猫とプログラムな日記

猫やプログラムのことやMacのことなど色々情報を思いつくまま

我が家の猫 チョロ

今から2年前の3月に我が家に猫がやって来ました。

チョロチョロ色んな所を動きまわっていたので、名前はチョロになりました。

チョロは船橋三番瀬近くにある保健所でもらってきました。

富里や柏の保健所などで定期的に行っている里親探しの会、などにも参加したのですが、猫は人気があり、なかなかもらうことが出来なかったのですが、この船橋の保健所に電話して聞いてみたところ、ちょうど4匹の子猫がいて、まだ2匹は里親が決まってないとのことだったので、すぐに保健所へ行くことにしました。

そこで出会ったのがチョロです。

f:id:hiroshi151:20160525215527j:plain

まだ生まれて1ヶ月程度とのことで、とてもかわいいオス猫でした。

4匹の中で、一番元気がいいとのことでした。

そうして我が家に迎え入れられることになりました。

すっかり今では体重7Kgぐらいの凶暴な?大猫になってしまいました。

f:id:hiroshi151:20160525215524j:plain

 

 

f:id:hiroshi151:20160525215520j:plain